HOME > スポンサー広告 > いちおうお知らせHOME > ブログ(未分類) > いちおうお知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

いちおうお知らせ

 言論弾圧みたいでどうしても抵抗があったのだけど、さすがに耐えられず、ブログのコメント欄でいくつかホスト拒否を実行しました。
 ブログ自体を止めるより、可能な限り継続することを目指します。
 場合によってはコメント欄自体を閉鎖するしか無いでしょう。

 大物ブログになるとそれに応じて荒らしが増加するのは必然で、閉鎖も一般的らしいのですが、わずか月間PV3万程度の当ブログが大物ブログのわけは無く、それを制御出来ない我が身がお恥かしいだけの話なんですけどね。
 仕方ないですが、ご理解いただきますよう、お願いします。


追記
 また、コメント欄でいただいたご提案を元に、当面、コメント公開承認はすれどレスは付けずを基本としてやっていきたいと思います。どうしても返信が必要な場合、その旨ご明記ください。といっても内容次第、ですが。
 もちろん書かれたコメントはすべて読んだ上で、参考にさせていただきます。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

インデックス投資 さん

> 私の理解では、あなたは「働くのがイヤ」なのではなく「とにかく責任が生じるのがイヤ」。
> でも、「責任を一切負わずに生きていきたい」と言ったら誰も親身になってくれないので、いろいろ理論武装している。
> 反対する側からすれば、その「屁理屈」に対応する手間がかかる分、「憎しみがわいてくる」。
>
> 「働きたくない」と言わずシンプルに「とにかく責任を負いたくない(働きたくないのは、あくまでもその副産物)」と言えばいいんじゃないでしょうか。

ツイッターに書いたことにかぶりますが、生活保護というのも、生活保護を受給する資格を持つ弱者であることを証明することを求められるのが、今の社会です。

そんな社会で働けない、働きたくないことを証明しようとすることが、屁理屈に思われてしまうんでしょうね。

> 味方は減るでしょうが、屁理屈感が減るので、粘着的な反対も減るでしょう。

味方が減って反対も減るのでは、なんというか、無関心へ真っ逆さまのような気も、しないではないです。

No title

このコメントが承認されるとは期待していませんが。

私の理解では、あなたは「働くのがイヤ」なのではなく「とにかく責任が生じるのがイヤ」。
でも、「責任を一切負わずに生きていきたい」と言ったら誰も親身になってくれないので、いろいろ理論武装している。
反対する側からすれば、その「屁理屈」に対応する手間がかかる分、「憎しみがわいてくる」。

「働きたくない」と言わずシンプルに「とにかく責任を負いたくない(働きたくないのは、あくまでもその副産物)」と言えばいいんじゃないでしょうか。

味方は減るでしょうが、屁理屈感が減るので、粘着的な反対も減るでしょう。

No title

残念だなあ。言論弾圧に負けるなよ

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。