HOME > スポンサー広告 > 機内持ち込み可能の究極バックパックを考える・2HOME > ガジェット(旅行グッズ、スマホ、デジカメ、PC、かばん) > 機内持ち込み可能の究極バックパックを考える・2


   このエントリーをはてなブックマークに追加

機内持ち込み可能の究極バックパックを考える・2

 昨日に引き続いて、実際に商品を見てみましょう。まずは目についたものをいくつか列挙してみます。まだまだありますが、縦に長い登山型などは入れていません。



 この中から今の自分が選ぶなら、「イーグルクリーク デジ ハウラー バックパック 45」ですね。

イーグルクリーク デジ ハウラー バックパック 45 スレートブルー
株式会社エイアンドエフ
売り上げランキング: 383,880

 商品紹介は、動画を見ていただくのが一番わかり易いでしょう。


 これの何がいいか?

1.メインルームに加え、PCを入れる部分にもしっかり鍵がかけられる。
2.たった600グラム
3.そこそこ安い
4.チェストベルト、ウエストベルトも標準装備
5.収納もメイン・PCなど薄いもの・前面の小袋・脇のペットボトルの入れられるスペースと、4つを確保


 600グラムというのは、驚異的です。たまに見かける「100ミリリットルおまけ!」のペットボトルと同じ重さ。こういうバックパックは1キロオーバーなんて当たり前ですからね。
 重量で言えばGRANDSTONE 超大型スクエアデイパックも680グラムなんですが、写真を見る限り、鍵がかけられなさそうなんです。

 これだけの機能性でも2万円超えとかだと買うのに躊躇しそうですけど、値段も安い。
 1万円は高いって? バックパックはある程度のお金をかけても、しっかりしたものを買うべきです。今後何年も使い続けるものですよ? 旅先の、たとえば首都で壊れたら代わりのものを買うことも出来ますが、田舎に行ってる時に壊れたら悲惨です。


 グレゴリーコンパスもなかなかいいです。



 動画を見ていただければわかりますが、ペットボトルを入れられるポケットはないけど、底に靴が入ります(笑)。靴じゃなくてもいいけど、そこそこの大きさの物が入るのは、便利そう。
 鍵も昨日紹介したのとは違うんですが、鍵の輪っかを引っ掛ける布パーツがついていて、いちおう、しっかり掛けられます。実物を見たところハサミで簡単に切れそうなので、あんまり意味が無いかもしれませんが。
 重さも約700グラム。


 オスプレーファーポイントも良さげ。収納も鍵もバッチリ。ただし重量が約1300グラムなので、イーグルクリークに比べると、重いですね。

OSPREY(オスプレー)  ファーポイント40 M-L チャコール
OSPREY(オスプレー)
売り上げランキング: 15,403




 ちなみに少人数の小型飛行機にも持ち込める30リットルクラスですが、この大きさになると、背負えるビジネスバックも選択肢に加わってきますので、それこそ際限がありません。たとえば、サンワダイレクト 3WAYビジネスバッグ。


 ちゃんと鍵もかかりますし、背中に背負うことも出来ます。容量も29リットル。
 バックパックらしさにこだわるなら、ノースフェイスの「サージ」。


 重量は1.5キロほどしますが、カバン自体の使いやすさは、イーグルクリークより上だと思います。いろいろと小分けできるポケットがたくさんついてますしね。

 まぁ、なんだかんだ言っても、最後は好みです(笑)

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

追記:12/13
 英語で、10 Best Carry On Backpacks 2015なる動画を見つけました。車輪付きも含まれてるけど、参考にはなるかも。



追記:2016/5/1
 冒頭に紹介したバックパックはだいぶ売り切れが出てきてますが、そんな中で別のおすすめを見つけました。


 なんといっても価格が安い。たった2999円! レビューにはいろいろ書かれてますが、値段を考えると、ものすごくお得感が強いです。
 サイズも機内持ち込み可能な40リットル。鍵もかかります。
 マイナスは、約2kgと重いこと。7kgまでしか持ち込めないエアアジアだとかばんだけで2kg消費してしまうと、あと5kgしか持ち込めません。ここは工夫次第ということになるでしょうか。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

Cosi さん

> 円高のころだったら安く買えたのに…
> また円高が来てほしいです。

持ってるものの価値が下がることを喜ぶのって、言い方悪いけど、頭おかしいと思うんです。
円の価値が高いことは正義ですよ。はやくそういうまともなことを喜ぶ状態に戻ってほしいものです。

グレゴリーコンパスいいですね!
今使ってるのが壊れたら今度はこれにしたいです。
円高のころだったら安く買えたのに…
また円高が来てほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

