HOME > スポンサー広告 > 義務や責任でブログを「書かない」ということHOME > ブログ運営 > 義務や責任でブログを「書かない」ということ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

義務や責任でブログを「書かない」ということ

 約一ヶ月半のブログ連日更新の結果、アクセスが25%ほど増加することを確認できました。そして同時に、ここ数日の移転作業に伴う更新停止で、目に見えてアクセス数が減りました。
 毎日更新の効果は大きいということを、身を持って体験しました。これでイケダ師匠の言うように毎日5個も6個も更新をし続ければ、たしかにアクセスはもっと増やせるのかもしれません。

 でも……自分には、無理ですわ。ぶっちゃけ、辛い。

 ブログで飯を食えるようにするためにはがんばってダッシュしないといけない時期があるのだ、辛抱だ、みたいな意見もあるかもしれない。でもそれって、会社にはいって普通に働いてるのと、同じじゃないですか?
「最初は大変だ、つらい時期も有る、成功はそこを乗り越えたところにある」「若いうちの苦労は勝手でもしろ」……そういうのが嫌だからこそ働いてないわけです。

 やりたくないことはやらない。やりたいことだけやって、それが金になる道をあくまでも模索する。そんなの夢物語だよ、妄想だよと言われるかもしれないけど、であれば、それが妄想であることを証明するだけでも、このブログの意味はあると思います。

 もちろん出来る工夫は移転含めいろいろとやっていきますが、あくまでも無理なく、やりたいように、出来る範囲でやっていこうと思います。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

働けよ さん

> まじめに疑問なんだけど、1日何やってるの?
>
> 暇で暇でしょうがないと思うんだが。。


http://etrip.blog.fc2.com/blog-entry-680.html

その中のリンク記事も参考に。

正直いって、見たい動画も読みたい本も山のようにあって、気持ち的にはものすごく忙しいです。毎日があっという間に過ぎていきます。

No title

さすがにあきれ果てた。

仕事がいやだというのはまあわかるよ。やらされる仕事はだいたい面白くないことだから。


しかし、このブログは特に読ませる情報があるわけでもなく、自分の言いたいこと言ってるだけじゃん。

「怠け者だから、金をくれ」

記事の内容を変えても、基本的には全部これ。

まじめに疑問なんだけど、1日何やってるの?

暇で暇でしょうがないと思うんだが。。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。