HOME > スポンサー広告 > ブログ移転、一旦中止しますHOME > ブログ(未分類) > ブログ移転、一旦中止します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ移転、一旦中止します

 はてなブログへの移転作業ですが、一旦中止します。

 記事同士のリンクなども直さねばならず、700近くある過去記事をあれこれやってるうちに、もう何がなんだかわけがわからなくなってきてしまいました。気軽に移転することはとてもじゃないが出来ない分量だったんですね……。

 こういう地道な作業に匙を投げるようでは、SEOもマネタイズも何もあったものではありません。金儲けも試行錯誤も何もかも面倒くさい。いい手が思いつくまで、FC2で好き勝手やっていきます。

 いろいろと読者の皆様には右往左往させてしまい、申し訳ございません。少なくとも年内は、もう何もしないと思います。移転するなら過去記事は全て置き去りにしてまったく新規で始めるぐらいのことを考えたほうが良さそうだし、そうなると、それはそれで内容も刷新するぐらいのなにかが思いつかないと、ダメでしょうね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

新記事をここと新ブログ両方に載せたらどうですか?
トータルの閲覧人数は増えると思いますけど、
人をバラけさせない方がいいのかな。

Re: No title

JUNICHI さん

> 過去記事を一気に全て移転するのではなく、1記事ずつリライトして、ブラッシュアップしながら移転するのはどうでしょうか?

それだけの手間をかける気力はないですね……。であれば、過去記事はこちらに全て温存したまま、新記事だけを新ブログに書いていくほうがいいような気もします。

> 正直FC2ブログって、使っててなんか不安なんですよね。
> いつかとんでもないことが起こりそうな予感がしています。

どうでしょう?
いきなり消えないかぎりは、過去記事の救済も出来ますし。
定期的にバックアップをとっておくのがいいかなぁ、と。

No title

こんにちは。

過去記事を一気に全て移転するのではなく、1記事ずつリライトして、ブラッシュアップしながら移転するのはどうでしょうか?

自分もそうやろうかなと思っているところです。

正直FC2ブログって、使っててなんか不安なんですよね。
いつかとんでもないことが起こりそうな予感がしています。

No title

予想通り。あきらめるスピードは想定を超えていたけど

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。