HOME > スポンサー広告 > ついに通信量無料の時代、来たる・2HOME > ガジェット(旅行グッズ、スマホ、デジカメ、PC、かばん) > ついに通信量無料の時代、来たる・2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに通信量無料の時代、来たる・2

 予想通り販売してすぐ完売、現時点で定価に加え1500円近いプレミアがついたこの雑誌。予定通り2冊購入してきました。

デジモノステーション 2016年02月号

エムオン・エンタテインメント (2015-12-25)

 そこで、改めてどんなSIMカードなのか、サービスなのかを見てみます。

【0SIM by So-net】詳細
形状:nanoSIM 規格:0SIM by So-net 種類:データ通信専用
データ量と料金(2段階定額)
0MB~499MB:0円
500MB ~ 2047MB:100円~1500円
2048MB ~:1600円
速度制限:なし(ただし5GBまで)/NTTドコモ 4G LTE(下り最大225Mbps)
開通期限:2016年2月24日

※SIMカードの裏面に 有効期限:20160131 の記載がありますが、開通期限は2016年2月24日までとなります。
※この付録は非売品です。※コラボSIMは本付録のための「0SIM by So-net」の特別仕様です。
※ご利用には開通手続きが必要です。※開通時にはSIMカード背面の「SIM電話番号」および「パスワード」が必要になります。
※本コラボSIMのご利用はお一人様1枚までとなります。※開通時にはお客様情報並びにクレジットカードが必要です。
※開通期限は2015年12月25日~2016年2月24日までとなります。
※3カ月間連続でデータ通信のご利用がない場合は自動解約となりますのでご了承ください。
※詳しくは誌面の注意事項及び付録同封の【重要事項説明】をお読みください。

 重要な特徴を箇条書きにします。

・月500MB「未満」まで無料。ユニバーサル料金(2円)もかからない。
・最低でも3ヶ月に1回、ちょっとだけ(1MBだけとか)でも使えば、期限なく無料。使わないと3ヶ月で自動解約になる。
・毎月1日~末日が1ヶ月の単位。
・課金最高額は5GBで1600円。それ以上は速度制限がかかるが、使える。
・開通手続きは2016年2月24日まで。
・SIMサイズはnanoSIM。
・一人あたり1契約だけ。


 つくづく、神がかってますね、これ。月5GBで1600円って、別に高くもなんともないです。それ以上も速度制限がかかるけど普通に使えるし。
 締め日は無料の範囲で使ってればどうでもいいけど、一応覚えておこう。

 一人1契約というのは、クレカの会社を変えることで複数契約できているという報告もありますが、規約上問題ありで、規制されても文句は言えないようです。止めておいたほうがいいでしょうね。

 さらにさらに。

・デジモノステーション電子版の今後3ヶ月の最新号(3月号、4月号、5月号)の電子版が無料。

 ちゃんと雑誌本文に書いてあるんだけど、誰も気にしてなさそうです(笑)

 iPhone走らないけど、androidなら標準の設定で、毎月の通信量上限を設定できます。それを499MBにしておけばそこで自動で通信が止まるし、その前に警告通知を設定しておけば、心構えも出来ます。
 設定は499MBというのはポイント。500MBだと最初の100円が課金されてしまうはずです。

 通信速度は、まぁ普通のMVNO。十分です。動画なんか見たらあっという間ですけど。

 この雑誌、もう首都圏の書店やアマゾンで手に入れるのは難しいみたいですが、コンビニや地方の書店では、まだ入手できるところもあるみたいです。アマゾンに再入荷する可能性も無くはないので、今から欲しい方は年末年始、いろんなところに気をつけてみてくださいね。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: タイトルなし

えーさく さん

> Androidは標準で通信量の制限ができるとのことでしたが、私の端末にはその設定は無さそうでしてた(au AQUOSフォン)。お使いの端末の機種は何でしょうか?

こちらを参考に。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1504/01/news021.html

> あとは1年後くらいに「サービスを終了させていただきます。継続利用したい方は有料プランに…」なんてことにならなければいいんですけどね。

こればかりはなんとも言えませんが、そうならないことを祈るばかりですね。

私も一冊手に入れました。
今回はとても有益な情報を教えていただきました。ありがとうございます。

Androidは標準で通信量の制限ができるとのことでしたが、私の端末にはその設定は無さそうでしてた(au AQUOSフォン)。お使いの端末の機種は何でしょうか?

あとは1年後くらいに「サービスを終了させていただきます。継続利用したい方は有料プランに…」なんてことにならなければいいんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。