HOME > スポンサー広告 > 努力するにも才能が必要だHOME > いろいろ > 努力するにも才能が必要だ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

努力するにも才能が必要だ

貧BP氏のブログを読んでたら白木屋コピペを思い出した

 こちらの記事に印象されていたこの文章が気になりました。

「努力」できないあなたへ

やる気がおきない。
すぐに飽きる。
長く続かない。
挙句に、才能がないからできない、続かない。

「では、そこで一生、停滞していて下さい。」としか私には言えない。

 さらにこのリンク先には、こう書かれてました。

必ず「努力するのも才能がいるでしょ!」という意見がある。
世の中には"ああ言えば、こう言う"タイプの人が多いが、結論から言うとこうだ。

努力に才能が必要と考えている人は、生涯、浮かばれない。

 見事ですね。自分のことを言われてると感じました。まさに「努力するのにも才能がいるでしょ!」というのは、口癖ですから。

 なにかのきっかけで努力する気になるかもしれないけど、そうならないなら、一生このブログでもやって、それ以上のことは何も出来ず、一生、停滞し続けるだけでしょうね。この記事を書かれたお医者さんの仰るとおりだと思います。

 そういう人生もあるってことだし、その人生になってしまうのは、自己責任というか、致し方ないのかなぁと、思います。

 そうそう、冒頭のブログで出てきてる白木屋の話、はっきり覚えていたわけじゃないけど、先日の記事を書く時になんとなく思い出してました。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

しん さん

> 例えば、どんなことをしてでも世界一の◯◯になりたいとう欲が強ければ強いほど、実際に成功しやすいと思います。 まあ実際には生まれ持っての体格や神経等の才能、そして怪我にならなかった等の運も大事ですけどね。

人間の欲がどういう経緯でどう創りだされるのか、いろんな意見があります。上手く行かないけどひたすら諦めない人も、いるにはいる。
まあ、世の中の全ての人がやる気あってポジティブってのも、ありえませんし。

No title

個人的には、努力に必要なのは強い欲求(まあこれも才能という言い方が出来るのかな、後天的にその欲求を刺激することはできますが、結局その欲求が肥大するかは才能なのかな)だと思っています。

例えば、どんなことをしてでも世界一の◯◯になりたいとう欲が強ければ強いほど、実際に成功しやすいと思います。 まあ実際には生まれ持っての体格や神経等の才能、そして怪我にならなかった等の運も大事ですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。