HOME > スポンサー広告 > (雷サージ)ヒューズ+海外マルチプラグ+USB充電器=一台三役のスーパータップHOME > ガジェット(旅行グッズ、スマホ、デジカメ、PC、かばん) > (雷サージ)ヒューズ+海外マルチプラグ+USB充電器=一台三役のスーパータップ


   このエントリーをはてなブックマークに追加

(雷サージ)ヒューズ+海外マルチプラグ+USB充電器=一台三役のスーパータップ

この記事を読む際は、こちらも参考になさってください。



 以前今どき変圧器なんかいりませんという記事を書いて、その中で紹介した雷サージ付きの三股タップが、毎月1個ぐらいですが、アマゾン経由で買っていただけてるロングセラー商品になってます。


 自分も使ってますからこれはこれでいい商品なんですが、最近は普通にコンセントのプラグが必要になることより、USBの充電プラグをたくさん必要になってきてる人も多いと思います。海外の空港でも、携帯を充電できますよというコーナーではコンセントに並んで、USBプラグを用意するところが増えてきてます。こんな感じ。真ん中のがUSBですね。この場所では機器に挿し込むとUSB扱いではなく、普通に電源に接続した扱いになり、それなりの高速充電が出来ました。

空港のコンセント+USB
 それにここは空港なので左右のコンセントは世界中どの規格でも使えるタイプになってますけど、ホテルやゲストハウスの場合、今でも現地の形式のプラグしか挿せないものもたくさん残っています。その場合、この写真の右側のように、日本仕様のものは使えなくなってしまいます。
 その場合には変換プラグが必要になります。agodaなどで予約できるビジネスホテルでも、チェックインして部屋に入ってみると、ローカル形式しか使えないプラグのみということも多々あります。マルチプラグを忘れると充電できないという非常事態になりかねません。
 以前忘れた時はフロントで借りれてなんとかなったんですが、貸し出しがないと街なかに買いに行かないと行けなくなる。自分は忘れることってほとんど無いんでいいんですが、忘れやすい人は毎度のように買うので、家に変換プラグがたくさんあるなんて人も中にはいるそうです。

カシムラ マルチ電源プラグサスケ(ブルー)  TI-13
カシムラ
売り上げランキング: 25,336

 結局今の自分は、海外出張のたびに、雷サージタップ・USB充電器・マルチプラグの三種類を常にかばんに入れてます。
 仕方ないけど、バカらしくも感じるんですよね。なんとかならんかと思いながらアマゾンを見てたら、こんなものを見つけました。


 すげぇ! 3つの要素が全部そろってる! USBの出力も、タブレットも高速充電できる2.1A対応です。しかも分離可能で、コンセント形式次第では同時に2つ使用も可能。ヒューズも予備が付いてて、一般的な雷サージ付きマルチタップと違い、使い捨てではなく交換可能です。
 とはいえ……雷と、こういうヒューズでは、対処できる電圧変動の幅はケタ違いのはずなんです。もちろん雷サージ対応型のほうが融通が効きます。とはいえ雷ほどではない、途上国の停電などの電圧変動から機器を守るには、これで十分とも言えるでしょう。

 いいなぁ、これ。買い換えようかな。USBが4つぐらいあるとありがたいんですけどねぇ。アマゾンのほしい物リストに入れてみたので、よろしければ、お願いします。

 ちなみにアマゾンを漁ると、同じ品を複数の販売元が売りだしてますが、これより安いものはUSBが1つしかないものが混じってます。それでいいなら構いませんが、一応、お気をつけ下さいませ。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

