HOME > スポンサー広告 > やっと発見!? 気兼ねなく使える投げ銭カンパサイト「Kampa!」HOME > カンパ > やっと発見!? 気兼ねなく使える投げ銭カンパサイト「Kampa!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと発見!? 気兼ねなく使える投げ銭カンパサイト「Kampa!」

 ツイッターをぼーっと眺めてると、噂のろくでなし子さんのこんなツイートが目に入りました。



「カンパちてね♪」と書かれてるサイト、kampa.me。見たこと無いから行ってみたら、「”世界初!”手数料ゼロの送金サービス」との文言があります。
 システムとしては、アマゾンのギフト券を一切の個人情報を晒すこと無く送れるというもののようです。これは敷居が低く、便利そうです。早速登録してみました。


 今回は以前から購入を検討してるものの、値段が高めで手が出ないものを登録してみました。
 システム的にはこの商品自体をどなたかが贈るというよりは、最低15円からのアマゾンギフト券を購入しそれをカンパすることで、トータルで購入金額到達を目指すことになるようです。たしかにいきなり5000円近いものを贈る気にはなれないけど、100円とかならいいかなという人は多いでしょう。また、paypalのようにクレジットカードの登録が必要なのは敷居が高いけど、これならいいやという人も、多いでしょうね。

 さて、どうなりますかね……。皆様どうぞ、こちらからよろしくお願いします!!!



 その後……こんなつぶやきが書き込まれました。自分は書いてませんよ。kanma!サイトが行ったもので、デフォルトだとこういう報告を自動でするように設定されています。


 進捗状況をちゃんと報告するようになってるわけですね。なるほどなるほど。
 であれば、それこそアマゾンギフト券30万円分を登録しておけば、事実上の無制限カンパ募集としても機能するし、もし達成すれば、カンパだけで外こもり一年間しますみたいな企画も出来なくはないわけです。クラウドファンディングのように大上段に構えることもなく。
 これはなかなか良さ気なサービスです。

こちらもポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

ふぐ さん

> あれま、Amazon関係ないサービスなんですねw
> なるほどなるほど…いやあ、ホントおかげさまでいろいろ勉強になります。タップの記事などもまさにすごく知りたい話でしたし、今後も期待してます。

ありがとうございます。

> でもほんとにマウスのような問題は早い方が。
> しかもついで言えば、マウスは実際に手にしてみないと、好みや慣れはもちろん、サイズ感や、今まで使っていたものや使う目的(ゲームとか)によって他人の意見も参考にならなかったりするので、店頭で確認した方がよいかも。…ご承知とは思いますが。
>
> まあ期待と違ったら即返品という手もありますし、店頭に行く方が面倒かもしれませんが。私自身はそれほどこだわりなく、シンプルな機能のもので満足で、あとはサイズとフィット感、カチカチ音が気になるのでそのへんがクリアされればという基準で。
> 過去にヨドバシ行ってあれこれ触った挙句、ある程度以上なら価格はあまり関係ないなと実感しましたが。

この手の固定式トラックボールは、評判のいいのが、これともう一つしか無いんですよね。であればどちらか一方なので、使い勝手が良さそうなのを選んでみました。

> すみません、ついマウスやヘッドホンの話には注目してしまいますが、特にこういうものは…または充電器やタップとかも、多少の価格の差でそれ以上の価値が得られるなら、多少の価格差なんて全然、問題にならないですよね。

そう思います。

> あ、例の最強タップ、今日見たらキャンペーン価格で安くなってますね!
> 当分海外行く予定ないのに(…行けない!)、買いたくなりました…

まじですか? だとしたら自分で買っちゃうかなぁ……

No title

あれま、Amazon関係ないサービスなんですねw
なるほどなるほど…いやあ、ホントおかげさまでいろいろ勉強になります。タップの記事などもまさにすごく知りたい話でしたし、今後も期待してます。

でもほんとにマウスのような問題は早い方が。
しかもついで言えば、マウスは実際に手にしてみないと、好みや慣れはもちろん、サイズ感や、今まで使っていたものや使う目的(ゲームとか)によって他人の意見も参考にならなかったりするので、店頭で確認した方がよいかも。…ご承知とは思いますが。

まあ期待と違ったら即返品という手もありますし、店頭に行く方が面倒かもしれませんが。私自身はそれほどこだわりなく、シンプルな機能のもので満足で、あとはサイズとフィット感、カチカチ音が気になるのでそのへんがクリアされればという基準で。
過去にヨドバシ行ってあれこれ触った挙句、ある程度以上なら価格はあまり関係ないなと実感しましたが。

すみません、ついマウスやヘッドホンの話には注目してしまいますが、特にこういうものは…または充電器やタップとかも、多少の価格の差でそれ以上の価値が得られるなら、多少の価格差なんて全然、問題にならないですよね。

あ、例の最強タップ、今日見たらキャンペーン価格で安くなってますね!
当分海外行く予定ないのに(…行けない!)、買いたくなりました…

Re: No title

ふぐ さん

> よくできたシステムですね! まさにこういう感じなら気軽なカンパも増えるだろうに…と思っていました。最近のアマゾン、痒い所に手が届くようになってきた印象というか、いよいよ細かい部分まで手を入れてきたって感じですね…

いえいえ、これ自体はアマゾン運営は関係ないですよ。それどころかこのkampaってサービス、さっきから調べていたらもう何年も前からあるそうで、びっくりしました。

> といいつつまだ詳しい説明を読んでないのですが、対象商品を途中で変更したりできるんでしょうかね。例えば、なかなか目的額に達成せず、もう急ぐので自分で買っちゃいたくなった場合とか。

あくまでもギフト券を送ってもらうだけなので、この商品自体は一種の目安ッて感じですね。
途中で止めても送っていただいたギフト券はそのまま使えますので、自分で買う足しになります。

> というのも、私もマウスの問題は深刻で、手首がすぐ痛くなり、慢性的に腱鞘炎の一歩手前で。腱鞘炎なんぞに一旦なってしまったらもう大変なので、マウス変えて少しでも良くなりそうなら、すぐにでも変えた方がよいのでは…と思ったもんでつい。
> いえ早めにカンパ達成されれば問題ないのですが。

数日様子見て、考えてみます(^^;

No title

よくできたシステムですね! まさにこういう感じなら気軽なカンパも増えるだろうに…と思っていました。最近のアマゾン、痒い所に手が届くようになってきた印象というか、いよいよ細かい部分まで手を入れてきたって感じですね…

といいつつまだ詳しい説明を読んでないのですが、対象商品を途中で変更したりできるんでしょうかね。例えば、なかなか目的額に達成せず、もう急ぐので自分で買っちゃいたくなった場合とか。

というのも、私もマウスの問題は深刻で、手首がすぐ痛くなり、慢性的に腱鞘炎の一歩手前で。腱鞘炎なんぞに一旦なってしまったらもう大変なので、マウス変えて少しでも良くなりそうなら、すぐにでも変えた方がよいのでは…と思ったもんでつい。

いえ早めにカンパ達成されれば問題ないのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。