HOME > スポンサー広告 > とんでもなくレアな治験の募集!君も宇宙飛行士(のような)体験をしよう!HOME > いろいろ > とんでもなくレアな治験の募集!君も宇宙飛行士(のような)体験をしよう!


   このエントリーをはてなブックマークに追加

とんでもなくレアな治験の募集!君も宇宙飛行士(のような)体験をしよう!

2週間で38万円支給!JAXAが閉鎖環境実験の一般参加者を募集中、飛行士のストレス把握手法研究のため

 ニュースで見かけたこんな記事。以前から宇宙飛行に伴うストレス研究のためにこういう募集があることは知ってました。そこでこの記事にあるJAXAのページに行きました。

宇宙飛行士の精神心理健康状態評価手法の高度化を目指す有人閉鎖環境滞在研究の実施について

被験者の募集について
被験者募集は、別途専門の企業を通して行います。詳細はホームページ(http://www.jcvn.jp/)をご覧下さい。

 ……JCVN? まさかと思って開いてみたら、普通に普段から薬の治験の被験者を募集している会社じゃないですか(笑)。いろいろな薬に混じって今回の募集が有るのを見ると、笑ってしまいそうです。まさかJCVNに募集事務を依頼してるとはねぇ。驚きです。

 詳細はリンク先を見ていただきたいのですが、普段薬の治験に参加してる身としては、割の悪い案件だなぁと思ってしまいました。

 まず、謝礼。38万円で、13泊に通所5回。薬だと1泊1.5~2万円、通所は1万円が相場です。1泊2.5万円相当なので、たしかに金額だけ見ると、おいしい案件に思えます。だけど……

入所中の13泊間、情報通信機器(PC・携帯電話・スマートフォン)の持ち込み禁止・インターネットへのアクセスが遮断されます。
外部と一切連絡がとれませんがご了承頂けますか?*

入所中、娯楽の制限(携帯ゲーム機等の持ち込み禁止、禁酒/禁煙)がございますが、ご了承頂けますか?*

 これ、むちゃくちゃきついです。加えていくつかの記事を見ると、どうやら模擬施設の中にいる時は毎日、宇宙飛行士がするような仕事をいろいろさせられるのだとか。そりゃそうです。そこまでやらないと模擬実験にはなりませんからね。
 普段の薬の治験の魅力って、それこそ投薬と採血以外は好きなことが出来るという自由さにあるわけで、これでは普通に働いてるのと何も変わりません。そのうえ、外部と完全に遮断されネットも出来ず、娯楽や食事の制限も有る? それで38万円? 割があいませんわ。

 とはいえこの仕事、12月24日~28日の間に2000人もの応募があったそうです。まんが『宇宙兄弟』に出てきたような宇宙飛行士採用試験の体験を出来るとも言えるわけで、好奇心旺盛な人がたくさん応募したんでしょうね。

 少なくともお金目当て・楽に金稼ぎという気持ちでは、応募できるものではないです。

 今回の応募は1月12日まで受け付けているそうなので、気になる方は応募されてはいかがでしょうか? 今回の応募には募集担当会社JCVNへの登録が必須なので、今後は薬の治験も応募しやすくなりますよ(笑)

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

