HOME > スポンサー広告 > ヤフープレミアムの引き止めポイントでお得に買い物をするHOME > クチコミ情報 > ヤフープレミアムの引き止めポイントでお得に買い物をする

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフープレミアムの引き止めポイントでお得に買い物をする

 世の中の会員制サービスには「辞めようかなぁ」と言うと、引き止めるためにポイントを付与してくれるものがいくつかあります。有名なところでは、携帯電話会社があります。ドコモやau、ソフトバンクからMNPしようとするとき、電話でその申込みをしようとすると、その場で機種変更に使えるポイントを万単位でくれたりするんです。
 それでもMNPしたほうが得になる場合がほとんどなので、2年に1度のペースでMNPで機種変更をしている自分は、この引き止めポイントを使ったことはありません。

 実は今回、ヤフーが同じようなことを行ってると聞き、早速登録してきました。



 ヤフープレミアム会員にすでになってる人は、辞めようとすると、対象でさえあれば、最大6000ポイントをもらえる可能性があります。対象というのは、おそらく過去にも同様のキャンペーンをしょちゅうやっていて、それでポイントを貰った人はもらえなくなってるのではないかと思います。
 条件としては、このキャンペーンに登録し「ともかく1月か2月中になんらかの買い物をYahoo!ショッピングか、LOHACOですること」「5月末まで退会しないこと」、この2点だけです。4000ポイントは、買い物をした金額と同額が還元、残り2000ポイントは後ほど2回に分けて付与されます。
 4000円分の買い物……お? 現在当ブログで絶賛カンパ募集中のこのトラックボールを買うと、4000円以上するわけです。



 これはちょうどいいですね。カンパは全然集まらない(涙)のですが、このポイントで実質無料で買えますので、この機会に手に入れたいと思います。

 ヤフープレミアム会員は、ヤフオクに出品したり高額商品の落札に必要だったので登録しましたが、他にもYahoo!ショッピングのポイントの高額付与のおまけがあるので、ネットショッピングをするならとてもお得ですね。
 ヤフオク落札でもポイントが付く時期があり(去年は10%還元とかもやってた)、最近では一番オトクなネットショッピングの手段かなぁと思います。
 とはいえ、ポイントの有効期限が付与から2週間とかしかないのが、辛いところですけどね。計画的に使わないと無駄になってしまうので。
 個人的には、まずトラックボールを買う。そのポイントが付与されたら、今度は有効期限のないたまってるTポイントと合算して、図書カードあたりに交換する予定です。もちろんその時点で必要なものがあれば、買うのもありでしょうね。

 今はまだヤフープレミアム会員でない人が登録し、すぐ退会しても引き止めポイントがもらえるのか? これはちょっと良くわかりませんが、今後のためとか、Yahoo!ショッピングやヤフオクで買い物をする予定があるなら、入会するのもありでしょう。
 もちろんこの手の入会は普通に入会するのは、損。下のようなポイントサイトを通して入会してポイント二重取りをするのがお得です。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。