HOME > スポンサー広告 > FC2がSEOに弱いって、本当かなぁ?HOME > ブログ運営 > FC2がSEOに弱いって、本当かなぁ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

FC2がSEOに弱いって、本当かなぁ?

 FC2はSEOに弱い。この言葉にこの2ヶ月ほど振り回されてるんですが、本当かなぁという気がしてしまいます。

 たとえば昨日書いたオランダの記事。その中心用語「日蘭通商航海条約」でぐぐると、うちの記事が5つ目に出てきます。1番上はもちろん、元になったライフハッカーの記事。2~4番目は、ウィキペディアの解説。5つ目がうち。

 とはいえそれより下の記事は、去年とかだいぶ前に更新されたものばかりなんで、新し目の記事がうちだけという話なのかもしれませんが。

 記事内容が全てだと思うのは、ダメなんですかね? 当ブログがいまいちアクセスを稼げないのは記事内容に問題があるからであって、SEOがどうたらは二の次。あくまでも内容を充実させるべきじゃないかと、今回の件で改めて思ったわけです。
 もっともこのへんは、ライブドアブログ、かつ独自ドメインの新規ブログで様子を見ていくことになるかと思いますが。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

インデックス投資 さん

> 念のためですが、私のポートフォリオの90%は、平凡な「生活必需品セクターファンド」です。空売りインデックスファンドに投資するのは、下落時に全面敗北はしたくないという意地みたいなものですね。

なるほど、バランスがいいから日経平均の上げ下げはそんなに問題なし、ということなんでしょうか。
素晴らしいことだと思います。

No title

>今日の爆上げ、大丈夫でしたか?
22日は0.4%のマイナスで済みました。

なんというか、爆下げの時にも自分のポートフォリオは上昇するという気持ちのいい状態をインデックス投資で実現したいものですが、中途半端ですね。

念のためですが、私のポートフォリオの90%は、平凡な「生活必需品セクターファンド」です。空売りインデックスファンドに投資するのは、下落時に全面敗北はしたくないという意地みたいなものですね。

Re: No title

ken さん

> 自分の認識では、無料ブログの中ではFC2がSEO的に最強だったと思います。
> 長い目で見ると、WordPressのほうが強いようですけど。
> もし自分が無料ブログに戻るとしたら、またFC2を選ぶと思います。

wordpressは以前別のブログで少しだけ使ったことがあるのですが、ともかく細かくて、自分には手に負えないという印象を抱いてしまったんですよね。
とりあえずメインのブログは、FC2でがんばって続けたいと思います。

Re: No title

インデックス投資 さん

> だそうですよ。自分は相場が下落すると空売りを始めるインデックスファンドを保有していますが、ようやく空売りスイッチが入って昨日からプラスに転じたところです。

今日の爆上げ、大丈夫でしたか?
もうなにがなにやら、わからなくなってしまってます。

No title

おはようございます。

自分の認識では、無料ブログの中ではFC2がSEO的に最強だったと思います。

長い目で見ると、WordPressのほうが強いようですけど。

もし自分が無料ブログに戻るとしたら、またFC2を選ぶと思います。

No title

>今はそれどころか、落ち続ける日経平均に泣きたくなってます。

有名投資家の梅なんとかさんのツイートを読むと、
>積み立て派の「買い増ししたいのを我慢するのつれーわー」みたいな投稿が活発だったり、アクティブ派からの「いい加減にしろ、ぶっ殺すぞてめえ」みたいな恫喝メールが押し寄せてこないうちは、まだまだたいした下げではないと言える

だそうですよ。自分は相場が下落すると空売りを始めるインデックスファンドを保有していますが、ようやく空売りスイッチが入って昨日からプラスに転じたところです。

Re: No title

インデックス投資 さん

> こんにちは。
> オランダの件は昨年夏に話題になり、既にオワコン化しているために簡単に上位になったというオチじゃないでしょうか。うろ覚えですが、就労許可は不要になっても月収4000ユーロ程度ないと滞在許可を維持できないと現地の商工会議所が注意を出していた記憶があります。

私は初耳だったんですけど、そうなんですか……耳に入らない情報は本当に入ってこないものですね。
いただいた情報は重要なので、さっそく元記事に追記しておきました。ありがとうございます。

> それはともかく、お使いのアクセスカウンターは検索ロボットなどのアクセスをちゃんと除外していますか?人間によるアクセス数は記事を書いたからといって単純に増えません。午前3~5時に記事を更新しても昼間と同じようにPVが増えていたら、実際の人間によるアクセス数はわずかだと思います。

そういうのぜんぜん気にしたことなかったですね……ちょっと見てみます。

今はそれどころか、落ち続ける日経平均に泣きたくなってます。2万円を少し超えた当たりで売ろうと思ってたのに、まさかこんなに落ち続けるなんて……含み損がどんどん増えていってます。

No title

こんにちは。
オランダの件は昨年夏に話題になり、既にオワコン化しているために簡単に上位になったというオチじゃないでしょうか。うろ覚えですが、就労許可は不要になっても月収4000ユーロ程度ないと滞在許可を維持できないと現地の商工会議所が注意を出していた記憶があります。

それはともかく、お使いのアクセスカウンターは検索ロボットなどのアクセスをちゃんと除外していますか?人間によるアクセス数は記事を書いたからといって単純に増えません。午前3~5時に記事を更新しても昼間と同じようにPVが増えていたら、実際の人間によるアクセス数はわずかだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。