HOME > スポンサー広告 > mineoは毎月プラン変更して使ってますHOME > ガジェット(旅行グッズ、スマホ、デジカメ、PC、かばん) > mineoは毎月プラン変更して使ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

mineoは毎月プラン変更して使ってます

 自分のスマホはauなんですが、もちろんそのまま使わず、MVNOのmineoを使っています。

 ドコモは何社も会社があって、先日紹介した月500MBまで無料の0SIMも、ドコモ系のMVNOです。
 ソフトバンクは、無いですね。MVNO事業者に課す回線貸与料が高すぎてどこも事業化しようとしないと言われています。

 auは数年前、やっとmineoがスタートさせ、長い間、事実上の独占状態になっていました。ドコモでもサービスを開始して、だいぶたっています。

mineoが便利なのは、毎月のようにプラン変更を自由自在に出来る点。そこに余った分は翌月繰り越し出来る点を合わせると、中途半端なデータ使用量でもなかなか便利に使えます。

 たとえば、1GBのデータプランは800円なんですが、3GBのプランは900円です(auの場合)。でも自分が毎月使うのは、2GBぐらいだったりします。
 そこで、最初は3GBプランで契約。月半ばに翌月のプランを1GBに変更。これを繰り返すと、毎月約2GB使えるわけです。

 しかも昨年末から余った容量をプールし、不特定多数のユーザー間で分け合えるサービスがはじまり、毎月1GBまでは「おすそわけ」してもらう事が可能になりました。余った時はプールに入れ、必要なときはもらう感じですね。先月は850MB ほど寄付というか、プールに預け入れをしました。

 プラン詳細やプールシステムについては、サイトをご覧ください。

mineo

 このmineoが今、キャンペーンをやってて、お安く契約できるようになっています。最初3ヶ月は、1GBプランなら実質無料。しかも今なら契約から12ヶ月間、2GBの増量をしてくれるとのこと。こうなると毎月プラン変更する必要、無いですね。いいなぁ。



 
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。