HOME > スポンサー広告 > 第10回ニート祭り報告、追加HOME > 近況報告 > 第10回ニート祭り報告、追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

第10回ニート祭り報告、追加

 おとといの記事に出来なかった内容を、思い出すだけ箇条書きで書いてみます。記事自体に追記しようかと思ったのですが、細々と変えていくと、すでに読まれた方が、どこが変わったのか、わからなくなってしまうと思うので。
 こちらは随時下の方に追加していきますね。

ニートの第一線に立ち続けるのは難しい


 これはどういうことかというと、「身も心も純粋なニート、つまり、十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者でいられる旬の時期は短い」という話.。
 phaさん自身、有名になればなるほど、本や記事の執筆で飯を食えるようになってきて、それが忙しくなり、ニートで無くなってしまった。今ではギークハウスの運営などもあり、支援する側になってしまって、支援者の苦労もわかるようになってきてるということでした。

実家が都会にあると、シェアハウスに飛び込むのが難しい


 phaさんと少しお話をさせていただいた際のこと。自分は実家が都会にあるので、ギークハウスに興味はあるのだけど、なかなか入ることが出来ないという話をしました。
 実家に住むのが一番安上がりなのは間違いないわけです。それなのにあえて余計な支出をし、シェアハウスに住むのは贅沢な行為になってしまうのではないかという思いがあるわけですね。
 ちょうどこれ、しんさんからもご指摘いただきました。



ニートからはマイナスイオンが出ている


 これは雨宮処凛さんの体育会系批判の際の話だったと思います。そういうオラオラ系の人には疲れる、ニートや引きこもりは音が優しい人が多く、一緒にいて落ち着く、マイナスイオンが出ているみたいな話でした。
 だけどおそらく、オラオラ系の人からしたら、はっきりしないので、逆にイライラさせられたりするんだろうなと感じました。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。