HOME > スポンサー広告 > インドビザ、やっと簡素化ですかHOME > ビザ情報 > インドビザ、やっと簡素化ですか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

インドビザ、やっと簡素化ですか

 インドに行く際の最大の障壁は、おそらくはビザの取得です。以前の手書きで申請用紙を作れた時代はともかく、事前にネットで作成しておかないといけない今のシステムに変わってから、一度の提出でビザをスムーズに取れた試しがありません。毎度のように細かいところが変わるし、ともかく面倒臭すぎた。
 それがついに、少なくとも短期旅行者にとっては「楽」になりそうです。



 インド首相のツイートなのですが、ようは、日本人に対してアライバルビザ(インド到着時に空港でビザを取れる制度)を充実させるってことのようです。
 クレジットカードで支払えるとか、飛行機の中で申請書を簡単に書ける内容になるとか。

 とはいえ、以前あったアライバルビザ同様、有効期間は一ヶ月のようなので、外こもり・長期旅行者はいままでどおり6ヶ月有効のマルチプル観光ビザを取るしか無いし、その不便はいままでどおりなんでしょうね。そこをこそ改革して欲しいのだけど、そういう変わり者はともかくとして、ほとんどの日本人には、改善といえる変更になるのは間違いないです。

 インド好きとしては、これで一人でもインドに行こうと思う人が増えてくれると、嬉しいですね。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。