HOME > スポンサー広告 > 思い立ったら来月、台湾HOME > 2016台湾旅行 > 思い立ったら来月、台湾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

思い立ったら来月、台湾


 ダメブロガー界隈(笑)での台湾ブームに遅れること数ヶ月、ついに自分も台湾上陸とあいなりました。4月中旬~下旬、台湾行きます。
 せっかくなんで一周したい。

 さて、今はSIMフリーのスマホも持ってないし、実はこういう短期~中期の旅行用に使えるバックも持ってない。超長期用80リットルか、お仕事の二泊三日程度30リットル弱のバックしか無いのでね。
 このあたりも調達しないといけないというのは負担増なんだが……全て合計で10万円程度で収めたいところです。

 なんにせよ、ものすごーく久しぶりの、プライベートの、かつ、それなりの期間の海外滞在。しかも未踏地。どうなることやら。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

富士スーパー愛好家 さん

> 東南アジア沈没派には台湾合わないと思う
> 発展しすぎて異国感がない
> 日本みたいで衰える
> ここ10年の規制や再開発で町並みも近代化しすぎてね

そうですか……とはいえ一度も行ったことがないので、一度は実際に行ってみないことにはなんとも言えませんしね。
なんとなく同様の感想をいだきそうな気もしますがw

Re: タイトルなし

いんちき投資家 さん

> 富士通のarrows m02 simフリー持ってるけど、三万円くらいのがmineoで2年間の分割で月々千四百円くらいだ。
> アマゾンでは一万円くらいから売ってるね。

とりあえず先日の海外出張で調達してきましたが……詳細はまたいずれ。

> スマホがあればガイドブックもいらないだろうね。

個人的にはそうは思わないんですよね。
紙の本、たとえば「地球の歩き方」のようなものは、全体を俯瞰するのに最適です。
今度の台湾旅行にも持っていく予定です。

No title

東南アジア沈没派には台湾合わないと思う
発展しすぎて異国感がない
日本みたいで衰える
ここ10年の規制や再開発で町並みも近代化しすぎてね

富士通のarrows m02 simフリー持ってるけど、三万円くらいのがmineoで2年間の分割で月々千四百円くらいだ。

アマゾンでは一万円くらいから売ってるね。

スマホがあればガイドブックもいらないだろうね。

Re: タイトルなし

Cosi さん

> 皆さん言ってますけど、台湾良いですよー。久しぶりのプライベート旅楽しんできてください。

ありがとうございます。未だに台湾に行ったことがないというのが我ながら不思議なので、この機会に色々見てきます。

使ってるスマホはauのもので、しかもandroidのバージョンを上げてしまったため、ロック解除が困難になってしまってるんですよね。
MNPでゼロ円維持も総務省の規制で難しくなり、いつも頭を悩ませる件だったので、この機会に完全にMVNOアンドSIMフリーに移動してしまいたいと思います。

もしドコモのスマホ使ってたら、ドコモショップでアンロックしてくれますよ。3000円くらいで。

皆さん言ってますけど、台湾良いですよー。久しぶりのプライベート旅楽しんできてください。

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。