HOME > スポンサー広告 > あなたが旅行で変われなかっただけでしょ?HOME > 長期海外滞在・外こもり・旅行tips > あなたが旅行で変われなかっただけでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが旅行で変われなかっただけでしょ?

 ちょっとこのはあちゅうの記事はひどいね。炎上目的なのはわかってるけど、あえて乗っかりましょう。ネタがほしいところだし(笑)



薄っぺらい人間が変わろうとするのは、悪いこと?


だから、そういうことで
人生観変わりましたとかって言ってる人は
人間として薄っぺらいと思う。

何か見たくらいで
自分が根本から変わるくらいの
薄い人生を歩んできた人ってこと。

 ……それのなにが悪いのだろう? 海外旅行をして人生観が変わるような薄い人生を送ってきた人間が、それでも変わるきっかけを得ようと飛び出し、少しでも変わったなら、それでいいじゃん。これってバカにすることですかね?


自分が変われなかったからといって、変われなかった他人を叩くほうが恥ずかしい


世界一周を売り文句にしてる人って
大体中身ゼロだよ。

世界一周しても人生が変わらなかった話はこちらです↓

 ……これくらい見事なブーメランって、そうそう見ないですよ。
 はあちゅう自身がロハ(無料)で世界一周しようともくろみ、あれこれ企業回って、金集めて世界一周をし、それを本にして、印税もらってるんだよね。今回もその本を紹介し、紹介料に加え印税も得ようとしてる。立派なもんです。
 そこまでやって、それで世界一周がなんの糧にもならなかったって、金出した企業も可哀想だし、読者もバカにしてるとしか思えないんだが。

 旅で人生が変わったとか言う人は中身がゼロなのだとして、それのどこが問題なのか? ゼロの人間がせめて1でも2でも付け加えようと必死にもがく、そこにこそなにかしらの意味があるんじゃないですかね?
 そこまでの人生が10や20に出来なかった、ゼロだったことを後悔しても、意味ないんだから。

 ちなみに自分は、バックパッカーとして世界を旅することで、怠け者な本質に目覚め、努力とかやりがいとか、そういうものを放り出し、好き勝手に生きるようになりました。
 変わったのは事実です。それがいいことか、悪いことかは、また別ですけどね。

 炎上芸人って、すごいなぁ。

 最後に。

旅ばかりしている人を見るとなんだか、
常に逃げているように見える
今日この頃で

 逃げずに戦えというありきたりな価値観に染まれない人間だからこそ、逃げてるんです! 図星!

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。