HOME > スポンサー広告 > 我ながら、運がいいだけとしか思えないHOME > いろいろ > 我ながら、運がいいだけとしか思えない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

我ながら、運がいいだけとしか思えない

 さて、なんで最近、ことさら運だ運だと書いてるのか? 自らが、運がいいとしか思えない出来事に出くわしているからです。

 もう少し様子を見てからと思ったのですが、コメント欄を見てるとなんだかご心配をおかけしまってるようなので、本日公開してしまうことにします。

 2月より当ブログと全く関係のない、あるメーカーのあるブランドに限ったブログをはじめました。1月にその商品が発表されてからどうしても欲しくて欲しくて仕方がなくなってしまい、もともと持ってるものがまだ十分普通に使える(昨年買い換えたばかり)にも関わらず、買い替えを決定。その口実として、そのブランドのアフィリエイトもあるから、それで買い替え資金を稼ぐブログをやろうと思いました。2月上旬の日曜の朝でしたね。起きた時にふと「新しいブログでもやるか」と思い立ち、記事をいくつか作成しました。
 今までの経験から言えば、そんなのが上手く行くわけがありません。あくまでも高価な商品を貧乏なくせに買う口実です。ほとんど持ち出しになって、貯金が減るだけだと思ってました。

 ところが、一つ売れ二つ売れ……先ほど3月の報酬確定額を見たら、約10万円が確定していました。未確定はキャンセルなどもあったので減ってますが、それでも10万円を超える金額が控えています。これがすべて確定したら、やっと初期投資額を回収し、スタートラインに立つ感じになります。
 今日も一つ注文が入ってて、これが確定すると、5000円ぐらいの報酬になります。毎日一つ二つぐらい、コンスタントに注文が入る感じです。

 ブログを初めて、まだ二ヶ月たっていません。PVはブログ開始後少しずつ増えて、最近は一日1000PVぐらいで安定。月30000って、当ブログと同じくらいですね(笑)
 注文も、ちょうどそのブランドの新商品ラッシュに乗っかったというのもありますから、今後は減っていくだろうと思います。とはいえ、確定率が今後どうなるか分からないにしても、注文半分・確定半分としても、月5万円くらいにはなりそう。

 これ、自分スタイルの外こもりをするには、十分な金額です。

 この機会を逃して、いつ外こもりを再開するのか?

 というわけで、そのあたりを環境を変えて考えてみたいというのも、台湾行きを思い立った理由でもあったりします。台湾から帰ってくればもう5月。その頃には4月の成果も出て、はたして今後もコンスタントに儲かりそうか、それとも難しいか、ある程度わかるでしょう。


油田を掘り当てたようなもの


 自分で言うのも何ですけど、こんなの、油田を掘り当てたようなものですよ。もしくは宝くじが当たったと言ってもいい。いままでさんざん苦労してきたオワタ旅ブログが鳴かず飛ばずで、スタートして二ヶ月たってない商品紹介ブログが、いきなり月10万円儲かる?
 これを運が良いと言わず、なにを良いというのでしょう?

 商品単価のとても高い商品で、一つ売れるだけで数千円入る案件というのも、大きいです。

 また、グーグルアドセンスを「使わない方がいい」案件なのも、自分にとっては好都合でした。
 アドセンスは閲覧者の興味のあるものを表示しますが、そこには当然、このメーカーも広告を出しています。アドセンスを貼ってるとその商品が高確率で表示されるので、自分が貼ってる商品へのダイレクトリンクと同じものが表示されてしまいます。
 そちらに行かれてしまうのは損なので、アドセンスは貼らないほうがいいわけです。
 表示されるだけで報酬の入るアドセンスは、普通なら貼れるなら貼ったほうがいいけど、この場合、そんな些細な報酬より、クリックして実際に購入してもらう際の報酬が桁違いに大きい。アドセンスが百害あって一利なしですらあるわけです。

 はてなブログを使ってますが、はてなは無料プランだと自動的にはてなの運営に報酬の入るアドセンスが貼られます。これを表示させないようにするには月1000円のPRO版契約をしないといけないのだけど、最初に注文が入った時点でこの事に気づき、早速PRO版にアップグレードし、表示を消しました。
 自分はアドセンス永久追放の立場です。そんな自分がアドセンスを使わないほうがいい案件に出会えた。これもただの運です。スタートさせた後で気づいたんだから(笑)。

 完全に一つに依存してるので、メーカーがアフィリエイトを止める方針に切り替えたら、一巻の終わりです。自分がやるより洗練されたブログやサイトを誰かがはじめ、追い落とされたら、どうしようもないかもしれない。
 とはいえ今はそんなことを考えるより、チャンスととらえたほうがいいと思うのです。ついに、やっと、ハンドキャリーのように日本にいないでも、世界中どこにいても収益を得られる手段に巡り会えたわけですからね。
 外こもりを再開し、その間に今後どうするかを考えればいいでしょう。収益がますます増えるなら、貯金をすればいい。他のサイトやブログのアイデアが思いつきやる気になれば、やればいい。海外で暮らすことでこのオワタ旅ブログの内容をブラッシュアップし、それが収益増加に繋がる夢も無くはないし。

 とりあえず台湾で今後の方針を環境を変えて考えつつ極めて前向きに、外こもり再開に向けて動き出したいと思います。4月が終わってみたら、未確定報酬が片っ端からダメになったとか、いきなり今月から注文が激減したとかなったら、夢で終わりますけどね。

 どの商品のどのブログなのかは、別にバレても構わないっちゃ構わないけど、あえて秘密にしておこうと思います。リンクも貼らなきゃ紹介もしません。アフィリエイターがやってる個人的なブログで自分が収益源にしてるブログを紹介してる人って、ほとんど見た記憶が無い。そこにはなにかしらの意味があるんだろうと思いますので、素直に真似ておきたいと思います。
 誘導とか規約違反とか、わけのわからない話でアドセンスのように剥奪されたら、泣くしかないですから。よくある細かい収益の公開とか、そういうのも今後一切しません。危ない橋は渡らない。これは最初で最後の光明のようなチャンスです。意味不明なミスで手放すわけにはいきません。

 繰り返しますが、こんなの、運ですよ。興味をもったメーカーやブランドがアフィリエイトをやってなければ、こうはなってない。
 そのブランドの似たようなブログ自体は以前からいくつもあり参考にもさせてもらいましたけど、自分が取り上げたのは完全な新製品で、他にその商品に特化したブログを誰もやってなかったので、イケハヤさんが言うところの先行者利益を取れたのも大きいでしょう。検索で上位に出ますからね。
 どれもこれも運良く上手くハマっただけの話です。いかに運が大事かを、この出来事を通して実体験しました。

 今は素直に、運のよさを、神に感謝したいと思います。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

あぱむ さん

> おめでとうございます。
> 確かに運に寄る部分も大きいかもしれませんが、
> 例えば私がどんなに運が良くてもそのような稼ぎ方は出来ません。
> 貧さんの今までの生き方があったればこそ今回の運を引き寄せることが出来た。
> 他人からどんなに無駄と思われる行為も、活かし方次第で変わるのかなと思いました。

ありがとうございます。
実際のところはこの収入が継続してくれるかどうかまったく未知数なのですが、なんとか継続してくれればと、やはり「運」に願ってるような状況ですね。

> 今後似たようなアフィリエイト付き新製品、ブランドを探してみたらどうでしょう。
> 他に競合相手がいないと言うことは、持ってない商品を紹介したって売れる可能性はあるんじゃないでしょうか。

いちおう気にはしてみますが、再現性があるかどうかはなんとも言えないです。
本当に今回の件はラッキーとしか言えないように思います。

No title

おめでとうございます。
確かに運に寄る部分も大きいかもしれませんが、
例えば私がどんなに運が良くてもそのような稼ぎ方は出来ません。
貧さんの今までの生き方があったればこそ今回の運を引き寄せることが出来た。
他人からどんなに無駄と思われる行為も、活かし方次第で変わるのかなと思いました。

今後似たようなアフィリエイト付き新製品、ブランドを探してみたらどうでしょう。
他に競合相手がいないと言うことは、持ってない商品を紹介したって売れる可能性はあるんじゃないでしょうか。

Re: お久しぶりです

セルフィッシュ さん

> お久しぶりです。以前新宿でお話を聞かせていただいたセルフィッシュです。その節はお世話になりました!

こちらこそお久しぶりです。最近はブログに書いてないせいなのか、以前のように会いたいと言ってきれくれる方はほとんどいなくなってしまいました。
それが少しさみしい日々です(笑)

> 早くも10万確定なんてすごいですねっ♪運がいいだなんてまたまたご謙遜を!

いやいや、本当にこれはラッキーなだけですよ。
最低でも、興味を持ったメーカーがアフィリエイトやってないと、どうしようもないわけですから。
他社製品が欲しいと思ってたら、やりようがなかった。

> Cosiさんも書いてますが行動した結果なわけですから実力だと思います。営業だってたまたま金持ちに気に入られて大口契約をとってくれば評価されるわけですから胸はって記事を書いてもいいと思います。私だったら有頂天になってますよ(笑)

肝心なのはそれが続くかどうかなんですよね。一発屋で終わったらそれこそ夢で終わってしまうので、そこが悩みどころです。

> 台湾ネタ楽しみに待っています!

ありがとうございます。台湾はネタ探しというよりは、本当に久々のちゃんとした個人旅行で、日常を離れていろいろと考えをまとめてみたいという感じでいくので、どこまで記事や配信に出来るかわかりませんけど、出来る範囲で書きたいとは思います。

Re: 私もエイプリルフールネタかと思って構えて読みましたw

芋根ロイヤル さん

> すごいなあ。おめでとうございます!
> 個人的には運も実力のうちだと思っています。

とはいえ、今までも基本的に好き勝手やってこられた人生なのだから、概ね良い方には入るんだろうなとは思います。
それが実力かというと……うーんと首をかしげてしまうんですよ。
なんにせよ、ありがとうごあいます。

Re: タイトルなし

Cosi さん

> おめでとうございます!
> 運もあるとは思いますけど、これも今まで積み重ねてきたブログやネット、アフィリエイトの知識や経験の賜物だと思いますよ。

ありがとうございます。とはいえ最低でも後一ヶ月は様子を見ないと、なんとも言えませんけどね。
まだ投資額を回収したわけではないし……。

> なんだかこちらまでワクワクしてきました。
> エイプリルフールネタじゃないですよね?念のため(笑)

ウソのようなホントの話ということで、あえて1日に更新してみました(笑)

> 今年は旅行をたくさんする予定なので、どこか旅先でお会いできる日を楽しみにしています。
> ほんとうに良かったですね!

そうですね、まだまったく未定ですが、時期的なことも考えると、おそらく晩夏ぐらいに動き出すことになるのではないかと、思っています。

お久しぶりです

お久しぶりです。以前新宿でお話を聞かせていただいたセルフィッシュです。その節はお世話になりました!

早くも10万確定なんてすごいですねっ♪運がいいだなんてまたまたご謙遜を!
Cosiさんも書いてますが行動した結果なわけですから実力だと思います。営業だってたまたま金持ちに気に入られて大口契約をとってくれば評価されるわけですから胸はって記事を書いてもいいと思います。私だったら有頂天になってますよ(笑)

台湾ネタ楽しみに待っています!

私もエイプリルフールネタかと思って構えて読みましたw

すごいなあ。おめでとうございます!
個人的には運も実力のうちだと思っています。

No title

いいねb

おめでとうございます!
運もあるとは思いますけど、これも今まで積み重ねてきたブログやネット、アフィリエイトの知識や経験の賜物だと思いますよ。
なんだかこちらまでワクワクしてきました。
エイプリルフールネタじゃないですよね?念のため(笑)
今年は旅行をたくさんする予定なので、どこか旅先でお会いできる日を楽しみにしています。
ほんとうに良かったですね!

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。