HOME > スポンサー広告 > プリペイドカードがセットのクレジットカードが今後は安全?HOME > 旅ネタ > プリペイドカードがセットのクレジットカードが今後は安全?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   このエントリーをはてなブックマークに追加

プリペイドカードがセットのクレジットカードが今後は安全?

 こういう記事を見ると、海外でクレジットカードを使うのが怖くなってきますね。使える機会があれば現金よりカードを使う主義なので。
 とはいえ、インドでクレカを使ったことなんか……記憶に無いです。宿は安宿なのでクレカは使えない。航空券はネット予約。旅行代理店で買ってた10年以上前は、現金でしたから。


 とはいえ今後は、インドでもクレカを使うことがあるかもしれない。インド以外の途上国でもカードを使う機会は急速に増えてきているし、この記事ほどで無いにしても、何かしらトラブルが起きる可能性もありますね。

 かといってジャパンネット銀行で用意してるような「ネット決済だけに使える使い捨てクレジットカード番号発行サービス」は、それこそネットでしか使えないわけで、実際のカードを使う場合の対策にはなりません。
 となると、実際に手で触れる現物のカードで、かつ、プリペイドのものがいいことになります。使うごとにネットで普通のクレカから必要額だけチャージすれば、ポイントも元の方に付きますし。
 つかない場合、もしくは、プリペイドカード単体でつく場合は、クレカ単体より悪くなることが多いようです。だいたい、0.5%。


カードの種類


■VISA系
三井住友VISA系プリペイド
エポスVISAプリペイド

■MASTER系
au wallet
マネパカード
webmoney card
キャッシュパスポート
オリコプリペイド

 他にもいろいろありますけど、とりあえず自分が持ってるのはエポスと、au walletですね。なんだかんだといつのまにやら両ブランドとも持ってました(笑)。

 プリペイドはキャンセル等に伴うリファンドが面倒くさいし時間かかったりするけど、今後は海外ではこういうのを使っていったほうがいいんでしょうね。


ポイント還元を考えると、楽天マスターカードで、au walletチャージが1.5%還元で最高かな? ただし……


 エポスVISAプリペイドはポイント還元率が0.5%なんですけど、楽天のマスターカードでau walletにチャージするようにすれば、合計で1.5%還元になります。VISAはダメですよ、マスターカードのみです。
 ただし、au walletはauの回線契約があるのが前提です。回線持ってないと使えないわけじゃないけど、ポイントがつかなくなる。それでも楽天の1%はつくので、エポスよりはお得になりますね。

 今後海外では楽天マスターカード+au walletを積極的に使うようにしようかなと思ったのですが、au walletって、海外で使うと、手数料を4%も取られてしまうそうです。


 これは困った……じゃあ、エポスVISAプリペイドカード? それとも、他のカード? いまいち決定打がありません。

 クレカやプリペイドカードについては研究してるサイトが大量にあるので、検索して調べてみると、この記事よりもっと細かくいろんなことがわかると思います。当ブログではとりあえず、普通のクレカを海外でそのまま使うより、プリペイドを挟んだほうが安全だろう、ということです。
 ただし! ホテルのデポジットで提示するのは止めておいたほうがいいです。そういうときは普通のクレカにしましょう。リファンドがともかくややこしい話になりますんで。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Re: No title

通りすがり さん

> こうやったら得だ、こうやったら損だっていう人生、むなしくなりませんか?

貧乏とは、そういうものなのだと思います。

No title

こうやったら得だ、こうやったら損だっていう人生、むなしくなりませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。