HOME > スポンサー広告 > 本当にLCCって買いやすくなったねHOME > 旅ネタ > 本当にLCCって買いやすくなったね


   このエントリーをはてなブックマークに追加

本当にLCCって買いやすくなったね

 ぼけーっとツイッター見てたらLCCのpeachの話が流れてきたんだけど、そこに書いてある期間にびっくり。

販売期間 2016年2月16日~7月12日
搭乗期間 2016年3月27日~7月14日の火、水、木、日



 ……? 販売期間はとても長く、(実際は席は残ってないだろうけど)搭乗期間ぎりぎりの数日前まで販売してる。

 LCCのセールといえば、たしかに安いけど、予約を入れられるのは数ヶ月も先というのが多くて、予定が立たないと無理ってのが多かった。そのため、いざ買っても使えないなんてことも多かった。
 だけど数日前でも買えて、そのうえ期間も長いなんて、いつのまにこんなに親切になったんです?

 と思ったら、これはなんと、弾丸スペシャルという「現地無泊」の航空券のみ。1日目の朝に日本を出て、その日の夜の便で帰り、2日目の朝に日本到着というスケジュール。
 そういう旅行もそれはそれで楽しいだろうけど、自分はかんべんしてほしい……。これはちょっと、使えないかな。

 では他の運賃はと思って見てみたら、ちょうど春のセール実施中。だけど販売期間は1日~3日の三日間。ちょうど今日が最終日。
 先日買ったスクートの航空券も十分安かったけど、せっかくなんで見てみます。



 おお、これは安い。往復でたったの12440円! スクートは16000円。これは失敗したかな……と思ったけど、そうでもない。

peach 羽田05:55→台北08:25 台北20:45→羽田01:00
スクート 成田11:55→台北14:30 台北06:40→成田10:45


 これで4000円差なら、スクートですな。
 peachだと行きも帰りも空港泊を余儀なくされます。空港の高いホテルなんか泊まりたくないからベンチで寝るけど、正直しんどい。渡航後なんの予定もなくひたすらだらだら出来るならまだしも、今回みたいに二週間しか時間がないなら、その時間は有効に使いたい。
 ところがスクートは、行きの時間が素晴らしい。朝早起きする必要もなく、到着もおやつの時間で、市内まで通勤ラッシュに巻き込まれずに移動可能。初めての土地に行くのにはまさにベストな時間帯です。
 帰りは宿を一泊とるか悩む感じだけど、それでも帰りなら空港泊して帰ってきてヘトヘトでも、自宅で寝るだけです。これが逆で、現地到着が早朝だと、宿のチェックインが早過ぎるとかいろいろあるから面倒なんですよね。

 ただ、これなら、行きはスクート、帰りはpeachが良かったかもしれませんね。そうしたら2000円ぐらいは安くなった。帰りで空港泊が必要なら、羽田のほうが気楽。
 まあ、それはいいとしましょう。

 とはいえ、これだけLCC路線が増えてくると、常にどこかしらセールをやってるような状態です。エアアジアしか無い、ジェットスターしか飛んでないから、数カ月先の予定もわからないのに席を抑えるなんてこともしなくて済むようになってきている。
 こうなると、クレジットカードの付帯旅行保険の有効期間3ヶ月だけ海外に外こもり、そのたびに帰国するというのも十分に有効な手段になってきます。

 いい時代になったもんです。

 とりあえずの航空券代金調べや比較は、いつものスカイスキャナー。

   このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

投げ銭・カンパはこちらへ

15円からお好きな金額を投げ銭出来ます。→ Kampa!

貧BPのほしいものリスト(amazon)

プロフィール

hin-bp

Author:hin-bp
アラフォーのバックパッカー。働くのが大嫌いという真性怠け者。嫌々働きながらなんとか1000万円貯めてアーリーリタイアをもくろんだものの、貯まる前に震災&原発が来てぷちっとネジが切れ、勢いで仕事辞める。今後はまったく五里霧中。

コメント・トラックバックについて

コメント・トラックバックは承認制です。 記事に対する意見・質問・批判など、ぜひお寄せください。 ただし誹謗中傷・公序良俗に反するもの・主題と明らかに無関係なものなどは、承認しないことがあります。 投稿する際は、個別の見分けがつくハンドルネームをかならず記入して下さい。ハンドルネームのないもの、他と区別できないもの(名無しさん、など)は原則として承認しません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 世捨て人へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村
「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

メールフォーム

ご意見やご連絡など、このフォームを使ってこちらまでお送りください。返信が必要なものはこちらから折り返しご連絡いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

